タイマッサージリラリラ上野店「頭痛・ストレス」

 

皆様こんにちは。
タイ古式マッサージリラリラ上野マルイ店です。

 

朝から冷え込む日が増えて、2度寝が気持ちいい季節になりましたね。

 

最近は、通常のタイ式コースに加えて、首ほぐしやアイヘッドマッサージのオプションをつけてご予約される方が多いです。

 

頭痛でご来店の方も多いですが、頭痛は日本人の25%が悩む症状で一次性頭痛と二次性頭痛に分けられます。

二次性は一刻も早い処置が必要になる激しい痛みを伴う脳の血管障害が原因ですが一次性は慢性頭痛や習慣性頭痛と呼ばれ、3つのタイプに分けられます。

 

1:緊張性頭痛

  頭首肩の筋肉の緊張により血行が悪くなることが原因。

  デスクワークで肩こりが酷い方や精神的なストレスで起こることが多い。

 

2:偏頭痛

  ズキンズキンと脈打つ痛みで、吐き気や下痢が伴うこともある。
  首肩のコリ、目の疲労、光音匂いの刺激、睡眠不足、アルコールなどにより脳の血管が拡張し、三叉神経を圧迫することが原因。生理時におこることも。

 

3:群発性頭痛

  目の奥や周辺にハンマーで殴られたような痛みが起こる。毎日定期的に痛みが起こるのが特徴。
  目の奥を通る内頸動脈が、アルコール、喫煙、気圧の変化などにより拡張することが原因。

  

上記の頭痛の70%は緊張性頭痛といわれているので、マッサージで頭、首、筋肉のこりを緩めることで改善する方も多くいらっしゃいます。

また、首の胸鎖乳突筋と肩の僧帽筋は脳から直接出ている副神経の支配を受けていてストレスで凝りやすくなります。そのため肩と首の筋肉を緩めることが効果的です。

 

年末お忙しい方も多いと思いますので、首や頭まわりをほぐして快適な冬を過ごしてください^^

 

 (参照:「メディカル・タイマッサージ入門」大槻一博 著)

 

↓ご予約はウェブ(店舗名をクリック)、お電話、LINEにて↓

[リラリラプレミアム上野マルイ店]
03-6240-1912

上野マルイ店公式LINE
友だち追加

クチコミで500円オフ!
https://relalila.jp/questionnaire03/

#上野#御徒町#タイマッサージ#タイ古式マッサージ#マッサージ
#整体#骨盤#肩こり#腰痛#頭痛#疲れ#リンパ#むくみ
#上野マルイ#マルイ上野#マルコとマルオの7日間
#エポスカード

 

2021.11.29

営業時間

11:00 - 20:30

営業日はマルイ上野店に準じます

ご予約・お問合せは、メールまたはお電話で

お問合せ / tel: 03 6240 1912